子連れ旅行で持ち物を検討!ディズニーランドで便利なアイテムは?

子連れ旅行で持ち物を検討!ディズニーランドで便利なアイテムは?

子連れ旅行で持ち物を検討!ディズニーランドで便利なアイテムは?お子さんを連れて家族旅行をする事は思い出作りには欠かせません!しかし子供が小さいと何かと荷物がかさばり女性の悩みの一つになっているかと思います!それではせっかくの楽しい思い出が逆にストレスになるかもしれません!今回はディズニーランドで便利なアイテムを調査しましたので見てみましょう!

ディズニーランド・ディズニーシーで必要な持ち物は?

ディズニーは子連れで楽しむには超オススメのスポットになりますが、ちょっとした工夫でさらに快適に楽しむことができます。必要な持ち物についてまとめてみましたのでみてみましょう。

レジャーシートは場所取りに必須

ティズニー内では、パレードやショーが定期的に行われてますが、場所取りが大事です。そんな時はレジャーシートが活躍します。大人だけであればギリギリに駆け込んでスッと入り込むこともできますが(オススメしませんが)子連れだと簡単に身動きできません。1時間ほど前から休憩をかねて場所取りをしゆっくりミッキー含めて人間観察(ミッキースタイルの人を見る)しても楽しいですよ。お土産や食べ物を調達する際も場所取りをかねて交代で過ごせますので便利です。

 

パークチケットは並ばない為にも事前購入

これは地方から行く方は必須だと思います。日程が決まっていればHPで事前に購入し並ばずに入園しましょう。土日や夏休み等の休日は特に混んでおり、パークチケットを購入するだけで並ばなくてはなりません。中に入っても乗り物を乗るのに並ばなくてはならないのに、入り口で並びからスタートしたら気分がまいります。

時間の節約にもなりますので、事前購入はマストとしてください。

乗り物の事前確認で子供の制限をチェック

ディズニーのアトラクションは豊富ですが、年齢や身長で制限があるものがあります。事前にサイトでチェックし当日に悩まない様にしましょう。ディズニーは特に列が長いので、数十分ならんだ挙句に、乗る直前に制限に引っかかっては時間の無駄になります。この事前確認は本当に重要ですね。

ショーとパレードの時間もチェック

これも事前にスケジュールを確認しアトラクションの並ぶ時間と含めて時間を有効に使いましょう。ディズニーは時間との戦いでもあります。これはほとんど段取りで決まりますのでご承知おきください。

ジップロックは万能袋

チャック付きなので入るものは何でもジップロックで問題ないと思います。基本的に透明なのでどうしても見せたくないものには使えませんが、濡れたものや汚れたものも気にせずに入れれますし、頑丈なので普通のビニール袋の様に破れる心配もありません。 

 

レインコートと折りたたみ傘は突然の雨に有効

最近は精度も高いので、天気予報を見て頂ければ雨に会うことも少なくなりましたが、夕立やゲリラ豪雨などは先が読めません。突然の雨は気温も下がるのでいざという時は防寒具にもなります。

 

赤ちゃんとディズニー旅行で必要なものとは?

子連れ旅行の中でも特に赤ちゃんは別に気を使います。ここでは赤ちゃんにフォーカスして必要なものを考えてみました。

ベビーカーはディズニーでレンタルが便利

ディズニーランドもディズニーシーでも入り口でベビーカーがレンタルできます。一日1000ととても手頃なので荷物になる様であればレンタルも視野に入れてください。この時に迷子シールももらっておきましょう。

ウエッットティッシュはなんでも使える

新幹線は清掃が行き届いておりますので比較的綺麗ですが、子連れでなくてもポケットティッシュは何かの時に役立ちます。食べ物をこぼした時や何かの汚れば服などについた時、急にアレルギー等で鼻水が出た時には欠かせません。水成分99%のウエッットティッシュであれば小さいお子様の肌荒れの心配もなく普通のティシュと同等に使用できるので非常に便利です。

除菌シートでクリーンな環境に

ディズニー内では食事する事もおおいかと思います。子供はどこでも手に触れており常に手足は汚れてます。また食べ残しやこぼした際にはウエットティッシュでは不十分です。そんな時は除菌シートで手足だけでなく椅子やテーブルを拭いて綺麗にしましょう。

ディズニーで禁止されている持ち物は?!

夢の国では実は持ち込みを禁止されているものがあるのはご存知でしょうか?これも無駄な動きにならない様に事前にチェックしておきましょう。

夢の国にお酒はいらない?!

弁当や飲み物も禁止されている

これは少し驚きましたが、確かに何かの菌を持ち込む恐れがありますし食中毒も心配です。ディズニーランド内での食事や飲み物は多少値段が張りますが、それも場所代だと思って割り切りましょう。

カート、キャリーバッグ、カメラの三脚は危険

小さい子供が多いので、キャリーバッグは確かに危険です。これは事前に駅のロッカーに入れて最小限の持ち物に集約しましょう。また、カメラやビデオの三脚もサイズが大きいものは倒れたら凶器にもなります。

まとめ

ディズニーランドは大人も子供も楽しめる夢の国です。とても人気があるので少しでも時間を有効に活用したいものです。チケット買うところからアトラクションとショーの時間まで事前に準備する事で時間を有効活用できます。また、事前にレジャーシートやミッキーグッズを揃える事で無駄使いも防げます。

旅行は仕事と同じで段取り(準備)で8割が決まります、準備万端で楽しい旅行にしましょう!

関連記事

子連れ旅行の持ち物で冬に注意する事とは?必要なリストとは!?

子連れ旅行を関西で!冬に楽しめるスポットとポイントは何!?

子連れ旅行の持ち物は2歳までがもっとも大変!注意点や必要リストは?

子連れ旅行の持ち物カテゴリの最新記事