免疫力を高めるサプリは子供も大人も効果的な摂取が大事!

免疫力を高めるサプリは子供も大人も効果的な摂取が大事!

 

免疫力を高めるサプリは子供も大人も効果的な摂取が大事!全ての生活においてもっとも重要な事は日々健康に過ごす事。風邪の予防は当然ですが、強い体はウイルスの感染した後も重症化を防ぐ事が可能です。今回はそんな方に健康第一の観点からオススメのサプリとその摂取方法を紹介いたします。

せっかちな方におすすめのサプリから

管理人がおすすめするサプリ

・プロポリス

・DHA

・スタミナ系

・乳酸菌・酵母系

・高麗人蔘

・酢系

 

食事・食材では

・納豆

・ヨーグルト

・はちみつ

・うめぼし

・酢

 

 

今、コロナウイルスが猛威を奮っており、効果的な薬やワクチンが無い状況では、免疫力を高めるのがもっとも危険を回避する方法になります。

今回は新コロナウイルスにより、この様な事態となっておりますが

今後、他の新種のウイルスが発生する事も予想されます。人類だけではなく哺乳類は地球に存在した時から常にウイルスとの戦いでした。

 

100年以上前に大流行したスペイン風邪(これもウイルスであるインフルエンザでした)では、

約20億ほどの世界人口で、約3割の人に感染し、5000万人から1億人の方がなくなったとされてます。

当時は、医療も今ほど発達しておりませんでしたし、医療崩壊がおきたこと、比較的若年層が重症化しなくなった人が多かった事から

人類史上もっとも人口が減った出来事となったとされます。

 

その後に、世界恐慌が発生し戦争となったのは歴史が物語ってます。

 

個人的には、富山で作っているインフルエンザの薬にもなっている

アビガンが効果でれば助かると思って、期待しております。

2020年3月28日に、安倍総理は薬としての認証確認に着手したと報道されてました!

 

おすすめのサプリ

プロポリス

プロポリスとは

ミツバチが巣の補強や衛生環境を保つために、木の芽や樹液などから集められた混合物になります。

はるか昔から人類は利用しており、古くはミイラを作る時の防腐剤としても活用していたそうです。

おすすめ度:★★★★

【山田養蜂場】【送料無料】プロポリス300 100球入 ギフト プレゼント サプリメント 健康補助食品 健康 人気 サプリ 美容 50代 60代 70代 80代

 

オススメの理由

管理人がもっとも長く愛用しているサプリメントになりますが、

愛用してから10年近くになりますが、医者に行くほどの風邪やインフルエンザにかかった記憶がありません。

独特の苦味がありますので、飲む時に味に敏感な方は糖衣錠になっているものを選ぶのも良いかと思います。

これは糖衣ではありませんが粒が比較的小さく、値段的に手頃です。

野口医学研究所 ブラジル産3種プロポリス(90粒)【野口医学研究所】

値段も産地もいろいろありますし、サプリメントは体調や体質で相性もあるので

いろんなものを定期的に試されるのが良いかと思います。

DHA・EPA

DHA・EPAとは

DHA

ドコサヘキサエン酸の事で、人の脳や目の粘膜にある脂質成分と言われております。

EPA

エイコサペンタエン酸の事で、中性脂肪を下げて血液をサラサラにすると言われます。

EPA・DHA

おすすめ度:★★★★★

ディアナチュラ DHA with イチョウ葉(240粒*2コセット)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

オススメの理由

血流がよくなると、体があたたまり安く、傷や疲れからの回復力が高まります。

サラサラにする成分は血流の良化につながるので、すべての人間の機能に影響を及ぼします。

青魚に多く含まれる成分ですが、なかなか十分な量がとれる成分ではないので

サプリで効率的に取得するのが得策です。

管理人はイチョウ葉成分が入っているものを選んでます。

頭が冴えるといろんな思考の助けになり、いろんな判断の助けになると思います。

 

スタミナ系

おすすめ度:★★★

ディアナチュラ 黒セサミン 30日(60粒)【Dear-Natura(ディアナチュラ)】

オススメの理由

スタミナ系は、にんにく、マカ、生姜等があります。

種類も配合割合も非常に多くの種類があるので、自分に合うものをみつけるのが大変ですが

逆に、いろんなものを気の向くままに飲んで見ることをおすすめします。

どのサプリメントにも共通するのは、合成保存料や香料等が無いものを選ぶ事です。

そして、信頼のできるメーカーの商品を摂取しましょう。

値段が異常に安くて、知名度の低いものは避けてください。

特にスタミナ系はいろんな成分があるので、良いものはそれなりにコストがかかってしまいます。

種類も配合割合も非常に多くの種類があるので、自分に合うものをみつけるのが大変ですが

バランス良く取れると判断して、いろんなサプリメントを試してみてください。

乳酸菌・酵母系

おすすめ度:★★★★

【指定医薬部外品】アサヒグループ食品 エビオス錠  2000錠

オススメの理由

乳酸菌・酵母系は、胃腸の消化を助ける菌を効果的に摂取できます。

体調は腸内環境を整える事で強くできるとされますので、その助けとなる

善玉菌を効率的に腸内に送り込むことができるサプリメントは有効です。

特にビール酵母系は、各種のビタミン、アミノ酸やミネラルも豊富で

バランスの良い栄養摂取の助けにもなります。

便通もよくなりますので、体の老廃物を効率的に排出する事も

期待されます。

 

人蔘系

おすすめ度:★★★★

ネイチャーズリソース プレミアムハーブ 高麗人参(60粒入)【ネイチャーズリソース】

オススメの理由

人参といえば、高麗人蔘が有名ですが、田七人参、マカも人参の仲間になります。

通常のオレンジ色の人参や人参ジュースもカロテンが豊富で、カロテンは必要に応じてビタミンAとなり

皮膚や鼻や喉の粘膜の組織を正常にします。正常な組織はそれだけで免疫力アップが望めます。

そのほか、食物繊維やカリウムも含みかなりの栄養価がありますので、それと同等以上の人参の成分を

凝縮したサプリメントは手軽に取れる良策といえます。

 

酢系

おすすめ度:★★★★

禄豊 香酢(こうず) サプリ 180粒(約3ヶ月分) 飲むお酢 や 黒酢 サプリ をお探しの方にもおすすめ

オススメの理由

発酵食品である酢は、タンパク質のもとになるアミノ酸が豊富です。高タンパク質、低カロリーは食事では

格言になっているほどです。酸性なので殺菌効果も期待されます。

血圧を安定させる、血中脂肪を減らすことも期待されるので、普段の食事時に大さじ1杯の酢を

水や炭酸で5,7倍に希釈して飲むことがおすすめです。味が強くなかなか飲みにくいところもあるので

そんな時はサプリメントが助かります。

 

健康法を学ぶ

健康法について確認する本

免疫力は急に強くはできません。日頃の生活、食事の習慣を変えて筋肉の様に鍛える必要があります。

本から知力・能力も鍛えて免疫力アップをはかりましょう。

それに約立つ本を紹介します。

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい

おすすめ度:★★★★★

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい【電子書籍】[ 槙孝子 ]

オススメの理由

ふくらはぎを揉むと体温があがり、免疫力も向上して健康になる!

本書は具体的なやりかたとその根拠についてわかりやすく解説されてます。

 

特に印象に残ったのは、1日数分でできる具体的な方法が写真付きであり

自分でもできるようなマッサージがあります。

 

ふくらはぎの症状から長生きするタイプかそうでないかも判定する簡単な

チェックシートがあり、すぐに状況が把握できます。

 

奇跡が起こる半日断食

おすすめ度:★★★★

奇跡が起こる半日断食 (ビタミン文庫) [ 甲田光雄 ]

オススメの理由

断食のルーツとその効果にて詳しく書かれてます。

また初心者にも出来る半日断食を推奨してます。

 

半日断食は下記に効果があると、本書にかかれてます。

・アレルギー性の病気、関節リウマチ、腰痛、肩こり、がん、冷え性・・・

  病気という病気に効果的である事が書かれてました。

 

まとめ

免疫力を上げる、継続的に維持するために

有効的なサプリメントと生活習慣を見直す本を紹介しました。

 

これらは当然ですが、同時にストレスを貯めない、睡眠をしっかりとる

ウイルスや菌であれば、こまめな石鹸での手洗い、うがいは必須です。

 

自身の健康第一の生活を手に入れて幸せになってもらいたいと願います。

免疫力カテゴリの最新記事